サンプル画像

物騒な世の中

最近、世の中物騒ですよね・・・。私の住む町では発砲事件があったり、連続放火があったりと外に出る事が恐ろしくなります。私なんかこの前いきなり見知らぬ男から蹴られたんですから!一人ならまだしもお子様がいらっしゃる方にとってはもっと物騒に感じる事かと思います。

物騒な世の中だからこそ!!通信教育!!私にも子供がおりまして来年で小学校に入学します。小学校に一人で行かせる・・・。考えただけでも恐ろしいです。「何か事件に巻き込まれないか」「事故にあわないだろうか」「見知らぬ男に蹴られないだろうか!」などなど考えれば考えるほど恐ろしいです。小学校に通わせるだけでもハラハラドキドキするのに更に塾に通わせようとしていらっしゃる方はもっと恐ろしいのではないですか!?しかも夜遅くなったりしますからね。子供には目の届くところにいてほしいものですね。つくづくそう思います。幼少期はそんな親の気持ちなんかお構い無しに遊んでいたのかと思うとぞっとすると同時に「母ちゃん!ごめん!」と後悔の念がよぎります。

「子供は元気よく外で遊ぶもの!」そうは言ってられないぐらい物騒な世の中になってしまいましたね・・・。だけどやはり「子供には勉強させたい」「一流の大学に通わせたい」「学校の授業だけじゃ不安だ」そう思っていらっしゃる方も沢山いるはずです。それが当然の考えだとも思います。

そこで、誠に勝手ではありますが、物騒な世間に繰り出さなくて済む(見知らぬ男に蹴られなくても済む)通信教育についてアレコレ調べてみました!外に出ることなく自宅でお勉強が出来ればなによりですものね。と言っても今回は幼児の通信教育について主に調べております(幼児期の勉強や経験が一番大事ですからね)。今後、何かのお役に立てれば幸いです。